TOPページに戻るニャ

2009年05月08日

お久しぶりです

すっかり忘れられてるかもしれませんが。
みなさまお元気でしたでしょうか?

復活とはいえませんが
なんとか生きてましたので
また出没するかもしれないです(笑)

そんなときにはまたよろしくです♪

ニックネーム hamuyan at 11:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ご報告なのです

デジカメの調子がかなり悪いです。
で、やっと取れてもPCに画像がいかない・・

かなしーーー


うまくいったらまた更新します。
超スローペースですが気長におつきあいくださいませ。

ニックネーム hamuyan at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

わたしって・・・

あなたについて、100人にインタビューしてみたら…
というものらしいです。




・・で、結果。



*************



100人に聞きました!

Q.ズバリ、hamuyanさんといえば?
喧嘩が強い…66人
怪談が上手…27人
愉快…5人
ベストジーニスト…2人

Q.hamuyanさんは誰に似てる?
森口博子…56人
安西ひろこ…27人
工藤静香…15人
市井紗耶香…2人

Q.最後に、hamuyanさんに一言!
セクハラはやめて下さい…99人
毛深いですね…1人



*************



最後の質問、すごく気になるんですけど(笑)







その見たことのあるお顔も気になるんですけど。




ちょっとおもしろいので占ってみてくださいな。


http://u-maker.com/pview.php?id=100nin





★☆★☆

セクハラはやめましょうと思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 21:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ばらしちゃった

梅雨ってあけたんでしたっけ??とか思いつつ、
毎日毎日暑いです晴れ


ヒトもニャンもうだる季節になっちゃいましたね。




最近のびた姿しか見せなかったみみちゃんですが、
どこへ行ったのかと思ったらこんなところに。


木かげでお休み中でした。











? さっきの??
あぁこの姿のことですか顔(チラッ)












猫(怒)むかっ(怒り) 見せるにゃーーーーexclamation×2




★☆★☆

まぁ・・ナツですからと思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

キミものってみよう♪

暑い日々晴れが続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうかるんるん

何だかレッサーパンダが逃げちゃったとか
カピバラが逃げちゃったとか
そんな平和(笑)な田舎に住む私ですが
ニャンず共々うだってます顔(え〜ん)


暑いのって苦手なんですよね。


みみちゃんなんて、いつもの座布団より
私のPCのマウスパッドの方がいいみたいで、
毎日のようにマウスの奪い合いです顔(汗)


結局猫バカな私が譲っちゃうんですけどね顔(笑)



と、そんな中、今日は珍しく座布団の上にいたみみちゃん猫(足)







ハイハイ。


ということはみみちゃんの人気は
座布団4枚分exclamation&question顔(イヒヒ)




★☆★☆

微妙な数値・・と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ぜひ使ってやってください

普段ネコ集会に集まるコたちが、
珍しく写真を撮らせてくれましたカメラ




そんなところで何をしているのかな??









そ、そうなんですか顔(メロメロ)
そういえば最近、ニャンコのCMしてるもんね〜




で、うちのモデル志望といえば?









み、みみちゃんっexclamation×2 大事なトコ隠して隠してexclamation×2





★☆★☆

多分むりだね・・と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

おばあちゃん猫のホンネ

窓辺にたたずむおばあちゃん猫がひとり猫(足)









あぁ特売品にご不満がおありなのねたらーっ(汗)









5才児からまぐろのおさしみ
奪ったじゃないですかーーーexclamation×2









・・・・・・・努力します顔(チラッ)
ていうか、聞いてないッスね顔(汗)





★☆★☆

言いたいことはいっぱいあるみーちゃんに
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 22:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ヤツは何者??

ハゲもやっと産毛らしいものが生えてきたみみちゃん猫(足)
今日はこんなところではさまってました猫(笑)









またそんなところで顔(汗)

とそんなころ、窓の外に気になる猫(笑)が1匹。









おたく、どちらさん?とか思っていたら・・・









普通に寄ってきてくれました。

人なつっこい子なのか?なんて思っていたら
その数分後、社内でばったり再会
どうやらみみちゃんのご飯を狙っているようで、
社内に人がいようが、みみちゃんが睨んでいようがお構いなし顔(汗)
今までもちょこちょこ来ていたようです。


丁重に玄関からおひきとり願いました。





★☆★☆

ただの大胆なニャンコだった・・と思いつつ
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ハゲだけじゃないのよ

昨日はハゲしか見てもらえてないので、
今日は可愛いお顔を見せてもらいましょう揺れるハート


と思ったら・・・








何だかキツネっぽく見えるのは
私だけか??




★☆★☆

『耳』のでかい『みみ』ちゃん・・ぷぷ顔(イヒヒ)と思いつつ
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 07:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ハゲちゃった

気がつけばもう6月・・

更新が止まっている間にいろいろありました顔(チラッ)



その中の1つがこれ猫(足)







女の子なのにでっかいハゲたらーっ(汗)



野良さんとケンカした傷口が化膿したらしく、
たまった膿で左手は2倍の太さに。


医者で抜いてもらった結果、
こ〜んなハゲが顔(チラッ)



みみちゃん、ケンカもほどほどにね。





★☆★☆

ひとーつ左手にハゲがあるるんるんというわけで
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 07:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

新たな来訪者

みなさま連休はいかがだったでしょうかるんるん

うちはそんなにワクワクもドキドキもなくて、
子供が行きたいところへ行った・・って感じですね車(セダン)

ドラえもんのショーとかに偶然遭遇して
思わず「暑いのに着ぐるみも大変ね晴れ」とか
子供心を忘れちゃったり顔(チラッ)

近くの児童公園へ行ったら
『こいのぼり作り』に偶然遭遇して
子供より親の方が熱中しちゃったり顔(チラッ)
(シッポはこうやって折り目をつけるのよっとか)

いや〜普通でしたよ顔(イヒヒ)





で、みみちゃんにとっても
普段と変わらないお休みのようでした猫(笑)











あらら。 お忙しいみたいで顔(汗)
でもね、そんなことしてる場合じゃないかもよ顔(チラッ)












今日からここは
電気ネズミのつぶやき』になりまするんるん












・・・・・・嘘です






これは4月の長男の誕生日に
ケーキやさんに頼んで作ってもらったもの揺れるハート

中にはイチゴがはさんであって、
外側は薄いチョコレートでコーティングされてます。

さすがに自分では作れません顔(チラッ)


あまりの出来に、ローソクをさす場所に困り、
切り分ける場所に困ったあげく真っ二つにしたら
長男が「ぴかちゅう死んでもたーーexclamation×2」って顔(え〜ん)



ごめんねたらーっ(汗) 私が悪かったわ顔(え〜ん)



と、まぁ、
そんな風にニャンコ以外も登場しますが、
今後ともよろしくお願いします揺れるハート




★☆★☆

狙われてる??と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 08:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

散々な1日・・その後

前回の記事の続きです。


もてあそばれたみーちゃん、
2階へあがり、ベランダへ脱出しました。







この奥に見えるところもベランダです。
軽く1部屋分はあるのにそのスペースが活用されてない・・


て、みーちゃん、何か言いたげなお顔ですね猫(怒)







するどい眼光のみーちゃんも、
5才児には弱いのかしら顔(イヒヒ)




・・・・・でもね〜
うちのチビっ子2人とも、
肉球で猫パンチされたことがあるので
親としてはドキドキもんなんですよ顔(汗)




★☆★☆

ツメじゃなくて良かったと思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 00:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

散々な1日

丸くなっているニャンコほど
チビっ子たちのターゲットになるものです顔(ぷんっ)


ひなたぼっこ中のみーちゃんも
5才児に狙われてましたハートたち(複数ハート)







ポカポカしているせいか、
みーちゃんの反応も少々鈍かったりして猫(足)







まぁそういわずに顔(イヒヒ)


チビっ子の相手してくれたら
カニカマ揺れるハートサービスしちゃうよん顔(メロメロ)







はいexclamation ホントですexclamation×2

なのでその、越○屋も真っ青の悪〜いお目目は
やめてくださいな顔(汗)

一応女の子なんですから顔(チラッ)




と、みーちゃんの眼力にやられつつ、
後半へ続く・・・




★☆★☆

まだ終わりじゃないんですと感じつつ
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

最強のゲストがっ!!

シカやらワンやら
主役を奪われつつある日々ですが、
何と最強のゲストが現れました顔(なに〜)







この写真で分かるでしょうかたらーっ(汗)
体中はふさふさしていて、黒くて
ブンブンいっているヤツです顔(なに〜)



普通に玄関からいらっしゃいました・・







み、みみちゃんっexclamation×2

獲物にならないから離れなさいっexclamation×2





★☆★☆

頑張って強制退去させた私に
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

確かネコ日記だったのよ

翌日の準備品で力つきている私は
おはじきの存在を忘れようとしています顔(チラッ)

ネコもシカも助けてくれない・・・


と思ったら







おぅ揺れるハート あなたはマリーちゃんハートたち(複数ハート)
うちが会社猫ならこのコは会社犬るんるん

おつとめごくろうさまです・・・・て、


ブログ名変わってませんか!?




みみちゃんexclamation×2 シカの次はワンがexclamation×2







何か獲物でも見つけたんですか?
すずめさんはもう勘弁してくださいよ顔(なに〜)



・・・・・・と、そんなことより顔(チラッ)
気になるトコロがあるんですけど・・








・・・ココです顔(チラッ)







日記もダイエットもがんばろうね・・





★☆★☆

まぁ春ですからと思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

確かネコ日記だった気が・・

今日、入園式&入学式がありました。

やっと一区切りついたるんるん
入園入学準備も一区切りるんるん・・・とか思ったら
今度は配布された物の名前付け顔(汗)

おはじき・・・アナタだけには会いたくなかった顔(チラッ)

いえいえがんばります揺れるハート




しばらくお休みしてましたが
人もニャンコも元気にしておりました。






えと・・・どちらさん?

あぁそうだ。あまりの忙しさに現実逃避して、
「そうだ。奈良行こう」てことで会いに行ったシカさんだ揺れるハート



みみちゃんexclamation×2 主役奪われてますよっexclamation×2



みみちゃんexclamation×2 みみ・・・・あれっ?







みみちゃん・・・ちょっと見ないうちに可愛くなって顔(メロメロ)






う、うそですあせあせ(飛び散る汗) ごめんなさいっexclamation×2



と、こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますねるんるん



★☆★☆

シカに頭突きされた私に
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ちょっとだけね

もうすでに休止状態のこの日記ですが。
もうちょっとだけお休みさせてください。

仕事が忙しいのに加えて、
年子の親としては入園準備と入学準備が重なり、
てんてこまいなのです顔(え〜ん)

猫の手も借りたい猫(足)猫(足)



決して体調が悪いわけではないのでご心配なく。

復活の折にはご挨拶に伺いますねるんるん


更新はお休みしますが
タグふれペットの家出防止のため、
時々はのぞいてるかもです顔(チラッ)

ニックネーム hamuyan at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

おそるべし

更新&お返事遅れ気味ですいませんです。


そんな今日この頃、
みみちゃんになかなか触れない日々が続いてます。


その原因はコレ雷雷





そう。雷雷静電気雷雷



私は人一倍静電気のたまる人なので
この時期、そりゃもうバチバチと。


ぴ○ちゅうも真っ青(笑)



猫肌恋しい季節に
ふかふかみみちゃんに触ろうものなら
「にゃむかっ(怒り)」と文句言われます。



なのにみみちゃんったら猫(足)









そんな可愛いお顔で誘わないで顔(泣)



みみちゃんに触っても全然大丈夫な人もいるということは、
やっぱり放電中なのは私の方か??





★☆★☆

触りたいのに触れない・・と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

油断してたら

2日ほど前なんですけどね。
空を見たら一度に6本の飛行機雲がありました。


その中の1本は今まさに飛行機通過中。

そして別の2本は交差して『バッテン』に。







ちょっと太陽が入っちゃいましたが、分かるでしょうか?


そんなに飛行機飛んでたのかな〜
何だか珍しい物を見た気分です。



・・・・で、アナタはどこで爪といでるのexclamation&question







こらこらみーちゃん、やめてくださいな猫(足)









だからそんなところで爪といだら駄目だって
言ってるじゃないですか。




★☆★☆

珍しい物の次はいつもの風景…と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

修行中?

数日前の話なんですが。

夜8時すぎに用事ができて外へ出たら、
近所の木に何やら白い物体が突進してました。

どうやらそれはまっ白な野良にゃんこ猫(足)

木登り練習中だったみたいで、
助走をつけては木につかまり、落ちる。
それを繰り返してました。

しかもまっ白にゃんこが2匹。
よく見ると傍らにはみーちゃん似のにゃんこが。

3匹でこんな暗い中、何の修行中??

私の姿を見たらさっさと行ってしまいました。


で、1時間後。

帰ってきた私が見たのは、
再び木に突進中のにゃんこ2匹。
もちろん見守り役も猫(笑)

でも今度は驚かせないようにそ〜っと通ったので、
さっさと逃げていくこともなく警戒してました。

あまりにかわいく見つめられたので、
低い姿勢で「おいで〜るんるん」なんて言ってみたら、
警戒しつつも寄ってきてくれました。

寄ってきてくれたんだけど・・その距離約2m。

何だか微妙な遠距離感顔(汗)


諦めて帰りました・・・顔(泣)


多分野良にゃんなんだろうけど、
寒い中、そうやって暖まってるのかしらね〜


ね、みみちゃん。



うふふ



なんて他人事な顔(汗)

しかも何故気持ち良さそうなお顔で?




ん?



あれ? どうしました??




あせあせ



あなたも今日から木登り修行しなさい顔(イヒヒ)




★☆★☆

神様は見てるのよ、と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 08:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする