TOPページに戻るニャ

2008年01月08日

本当にあった(ある意味)怖〜いお話

あぁ現場写真がないのが残念。



正月休みも終わり、
年末年始関係なくまったりと過ごすみみちゃん。

いい具合にくつろぎモードのつちのこ状態でした。




分かり易く表現するならば・・・



つちのこ♪



そう。こんな状態。
(どこかで見た写真♪なんて言っちゃいや)





そんなつちのこ状態のみみちゃんに対する
私と長男(6才)の会話です。





  「みみちゃんのお耳はどこでしょ〜う?

長男 「ここexclamation



さすがに即答で正解。




  「では、みみちゃんのお手手はどこでしょ〜う?

長男 「うーん・・・ここexclamation



これも迷いながらも前足を指差しました。正解るんるん




  「では、みみちゃんの足はどこでしょうか?

長男 「うーーーん・・・・・・」



迷いながら長男が指差したところは・・・・




長男 「ここ?






惜しいexclamation×2 そこは・・・横っ腹




確かにちょこっと出てるけどね顔(チラッ)









みみちゃんが怒りながらツメを磨いてるんですけど・・・





★☆★☆

実話です・・・というわけで
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

元旦からすいません

あけましておめでとうございます♪


にゃんずを代表しまして
みーがご挨拶いたしまするんるん


あけおめ♪


み、みーちゃんっexclamation×2

元旦からそんな格好でっexclamation×2


みだしなみ〜



いや、そうじゃなくてっっexclamation×2



もういちど♪



だから、その格好が・・・顔(汗)


・・・・みーちゃん?



つ、つらい



・・・・・・・・・・えっと顔(チラッ)



なげやり(笑)




ええぇっっexclamation&question



え、えっとあせあせ(飛び散る汗)



今年もよろしくお願いします!



★☆★☆

いろんな意味でよろしくですexclamation×2というわけで
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 20:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ここで問題です

クリスマスが終わったと思ったら
年の暮れで忙しいあなたへ。


ここで問題です。

みみちゃんは何をしているでしょうか?



ふんふん♪



1 足枕でお昼寝中眠い(睡眠)

2 大掃除ついでに足のニオイチェック中猫(足)

3 お年玉もらおうと思ったら
  結構若くないことに気づいて落ち込み中たらーっ(汗)


さあ、どれが答えでしょうか揺れるハート




こら




ある意味どれも正解顔(イヒヒ)





★☆★☆

忙しいあなたへ揺れるハートと感じたら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 10:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

デジカメ復活♪

えぇ、タイトルの通りです。
ちょっとデジカメの具合が悪かったんですが
やっと復活することができました。


気がつけば前の更新から
約1ヵ月の時が・・・

決して風邪がぶりかえしたとか
そういうわけではないので、ご安心を。

あと、ばあちゃんが
高額なクリスマスプレゼントを買おうとしてるので
「買う前によく考えてね〜」と説得してたとか・・
あ、これは事実だった。

そんなわけでちょっとお休みしてました。
コメントいただいたみなさま、
お返事が遅くなってしまってすいませんでした。




で、最近のみみちゃんですが。



ひなたぼっこ中



貴重な晴れの日を楽しんでおります。

で、何度も言うようですが、
そこFAXの上なんですけど・・・


たまには動かないと
冬太りしちゃうよ??



♪♪



そのお顔じゃ、動く気ないね。




★☆★☆

冬太り・・耳が痛い・・と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

どーんとかまえなさい

ご心配をおかけした風邪の具合ですが、
完治とまではいかなくても、
少しずつ飲み込めるようにはなりました。


でも1口を何十回も噛んだ後、
気合いを入れて飲み込んでる状態ですけどね。


一応のどの腫れがおさまってきて、
通り道が出来てきたみたいで。


いや〜食べれるってすばらしいぴかぴか(新しい)




体重は4.5キロ落ちたところで止まりました。
これから戻るかと思うと・・・顔(チラッ)





どーーん





みーちゃん、6才児が苦しんでますよ顔(汗)





★☆★☆

あれもこれも食べたいっるんるんと思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 15:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ダイエット成功(笑)

すっかり風邪をひいてしまいました。
声が出ないなんて久々の経験顔(なに〜)

のどがやられて水さえ飲み込めなくなり、
トローチだけで生きていました・・

火、水、木、と飲まず食わずでいたら
体重が4キロ落ちましたよるんるん


いや〜嬉しいんだか悲しいんだか顔(チラッ)
ていうか、私ってどれだけ食ってたんだ顔(汗)



金曜日になってやっと飲み物だけ通るようになり、
今は牛乳で生きてますGood


飲めるってすばらしいぴかぴか(新しい)




みなさんも風邪などひかないようにるんるん




ひえ〜〜




・・・・みみちゃんからの健康祈願・・でした猫(足)





★☆★☆

お腹すいた・・・な私に
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

舌打ちはいかんよ

今日はムスメの5才のお誕生日だった。
ケーキ買って、プレゼント買って、
ちょっと忙しかったわ顔(チラッ)



ね〜〜みみちゃんるんるん





移動中





あららたらーっ(汗) 忙しそうね〜





舌打ちっ?





そりゃ、そうなんだけど・・
その舌打ちはいったい・・・







★☆★☆

関係なくても楽しいよねっと思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

迷コーチ?

がんばれニッポンるんるんということで猫(足)



必殺・・




お見逃しのないようにっexclamation×2





うぉりゃっ!





おぉexclamation×2 ついにでた必殺技exclamation×2





終了・・





? 終わり??





★☆★☆

必殺技は出し惜しみ(笑)と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 18:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

でかっ

ちょっと大きめの毛玉発見るんるん



気持ちいいのよ




あ・・頭発見・・たらーっ(汗)



みみちゃんでした♪





怒られた・・





失礼しましたっあせあせ(飛び散る汗)



それにしても・・・・ケツでかっ





★☆★☆

またまた失礼しましたっあせあせ(飛び散る汗)と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 22:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

誕生日なのよ

今日は私の誕生日るんるん
ここは猫日記ですが今日は『犬の日』なんですよね。
犬も猫も好き好きな私としては嬉しい限りだけどね。

15日が誕生日のムスメにそれを教えたら、
同じく動物好きのムスメが激しく悔しがってました。

まだ4才なもので。

右サイドバーのタグ内にもケーキがありますね顔(メロメロ)
実際ケーキを買う予定はないので
そこで楽しんでおこうっとるんるん


だって、近いうちにまた買わないといけないんだもの。


ちなみにタグ内に誰かいるな〜ってクリックしたら
画面いっぱいに『かぼちゃ』が落ちてきたんですけど目


・・・・誰?





で、昨日のみみちゃんですが。





お休み中




再び丸まってました。
でも完璧な巻きにはまだまだです顔(イヒヒ)





むふふ




どうして猫の寝顔って笑ってるように見えるんだろう。




★☆★☆

笑ってるよね〜?と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 07:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

顔がでかいのか写真が悪いのか

毎日お天気だったりひどい雨だったり。
秋のお天気は変わりやすいですね〜。


そんな中、とある晴れの日のみみちゃん。




こんなところで寝ています眠い(睡眠)






そこはちょっと・・





諸事情によりモザイクかけてますが。

そこ、机の上なんですけど・・
ジャマなんですけど・・・



ちなみにこんなお顔で猫(笑)





ぐふふ





顔でかっ



あ、いや、写真の具合でお顔がでか・・・何でもないです顔(チラッ)

横の時計やら携帯はお気になさらずにるんるん





★☆★☆

確かにでか・・と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 00:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

待ちわびるお方

ちょっと日が差したかと思えば
また寒くなったりして
ニャンコには厳しい季節となりましたね〜




歌っちゃう




うんうんその気持ち分かるよ〜




・・・・・・て、みみちゃん、何かに気づいたようです顔(チラッ)







気づいちゃった






・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・








何が?





★☆★☆

来い来〜いと思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

気になるところとならないところ

もうすぐ完全な巻きが見れるかも〜と
期待させてくれたみみちゃんですが猫(笑)猫(足)



ぬくいのよ♪



巻くどころかのびてます顔(チラッ)


お天気いいからね〜
お日様で背中なんてぽかぽかですよぴかぴか(新しい)





ちなみにこんなお顔になってました猫(笑)




見ちゃいやん




そうそうるんるん 気にしない〜〜るんるんるんるん




★☆★☆

気にし・・・ない?と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 22:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

またあの季節が・・

とあるやや寒い日のこと。


くるくる〜


『ちょい巻き』のみみちゃんが寝ておりました猫(笑)


完璧な巻きも近いうちに見れそうです。




★☆★☆

今年も伊達巻exclamationと思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 22:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

フリフリコンサート♪

随分久しぶりの更新なのですが、
そんな中、ついに猫神家の人々サマにて
お祭が開催されました。


みみが参加してますので是非是非見てやってくださいませるんるん

お尻フリフリコンサート


いや〜楽しくって、何回も見ちゃいました。
ちなみにお尻の写真はこちらから使っていただきました猫(足)

楽しいイベントに参加させていただいて、
ありがとうございました揺れるハート
次も是非是非お願いしますexclamation×2




★☆★☆

見つけられたかな〜と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 22:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

勘違いする先生

みみ隊長の情けないお姿に
心痛めるお方がここにもいます猫(足)





ダメダメね





やっぱりそう思います?





お?





おぉ目 頼もしいお言葉exclamation
みー先生exclamationぜひともよろしくお願いしますexclamation×2









・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)






・・・・・・・・・・・・・・・えーっとたらーっ(汗)








・・・・・・・・・・・・・・・・みー先生?顔(汗)








勘違いする女








せんせぇーーーー!!






★☆★☆

お願いしますよ顔(汗)と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ご一報を(笑)

先日お伝えしたカニ逃亡事件(笑)

気にしてる方が約1名るんるん


うーーん


見かけた方はみみちゃんパトロール隊まで
ご一報くださいませるんるん


隊長が心よりお待ちしております猫(足)




★☆★☆

やっぱり川か?と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

カニvsネコ

日曜日の話なんですけどね。


栗の木のあるところの横は田んぼになってるんですが、
その田んぼの脇の水が流れるところ?で発見しました目あせあせ(飛び散る汗)




カニでっす♪




焦るあまりに汚い洗面器?ですくってしまいました顔(チラッ)
写真では分かりにくいですが、横幅?15センチくらいの大きさで
足にはしっかり毛が生えてました。


多分近くの川から冒険しに来たんでしょうけど、
だとしたらあまりに早すぎる捕獲たらーっ(汗)


その日は保育園の運動会だったので
とりあえずその辺にあった物でふたをして、
放っておきました。



で、夕方見たらまだそのまんま。
大人しくしてたので一晩そのまま外へ。



それが・・・・・



月曜日の朝には行方不明たらーっ(汗)



ふたの隙間から逃げたのか。
それとも・・・・・


てことで。みみちゃん知らない?





てへ♪



そうね・・・・みみちゃんじゃないよね〜


『散乱した羽根』とか、『食べ残した○○』とか、
『バッタを肉球でペシペシしてるな〜とか思ったら
後で見た時にはバッタは消えていた』とかは見たけどね。
しかも『バッタが消えた後のみみちゃんのご機嫌な毛づくろい』も
見た覚えはあるんだけどね・・・・



無事に川へ帰っていったのならいいけど、
行方知れずっていうのが気になるところですよね顔(汗)




★☆★☆

ここは北海道じゃないよ♪ということで
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

遊んでみました

うちのベランダでまっ白なアサガオが咲く頃・・・



珍しい?





みみちゃんが気持ち良さそうに寝ていたので
収穫したばかりの栗で遊んでみました。





耳に栗が生えても・・・





それでも起きませんるんるん





何故か増殖しても・・・





これでも起きませんるんるん





大変なことになっても・・・





やっぱり起きません♪





みみちゃん・・・ある意味偉大だわ顔(イヒヒ)







と、遊んでもらえない私は違うもので楽しんでたりして。



こちらは『と・と・にゃん』のemirinさんから
教えていただきました。
ありがとうございまするんるん


ここで見れるように貼ってみたんですが、
お顔の色とかちゃんと出てくれないので
よかったら下のアドレスから覗いてみてくださいねるんるん

http://roxik.com/pictaps/?pid=a882022



自分の絵のセンスのなさに凹んでたりして顔(え〜ん)
しかも書き直してたりするのがバレバレ・・・




ちなみにこちらから絵を描くと踊りだすみたいですよるんるん

http://www.roxik.com/pictaps/





★☆★☆

みみちゃんに敬礼exclamationとか思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 22:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

感動なのよ!!

猫神家の人々」様にて




もう〜すごい!!の一言です。

カッコイイし可愛いし、本当にアニメとかでやってそう猫(笑)


残念ながら今回みみちゃんは参加していませんが、
次回参加でお尻フリフリさせていただくということで。

そちらも楽しみ〜〜〜るんるん




★☆★☆

いいもの見せてもらったるんるんな私に
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする