TOPページに戻るニャ

2007年09月01日

あひゃひゃ

お久しぶりのみーちゃんです揺れるハート

こっそりのぞきに行ったら
窓のところでくつろぎつつムセてました顔(笑)

みーちゃんももういい歳だからね?





あらら





おやおやみーちゃん、ふてくされ中?



なかなか撮れなくてごめんね〜顔(メロメロ)
いじわるしてるわけじゃないのよ揺れるハート





きゃ





あ・い・し・て・る・・・きゃ揺れるハート





猫(足)・・・・・・・・・・・・・





猫(足)・・・・・・・・・・・・・





猫(足)・・・・・・・・・・・・ぷ猫(笑)





いやーん





実はよろこんでる?





★☆★☆

栗拾ってたとか言えない私に
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

事故なんですよ

私じゃないですよ。

私はその頃仕事もせずに
今日拾った栗の皮むきしてましたから顔(チラッ)


会社の目の前の交差点での事故。
何故か多いんですよね〜。


いろいろ突っ込んできたりするから
ガードレールをつけてもらったくらい。


昔は栗の木のところにも
車が突っ込んできたみたいですよ。



で、話は戻りますが
皮むきしてたら激しい音がドーーーーン!!!って。


「あぁ事故ったね」なんて冷静な私達顔(汗)
慣れってこわいですね。


状況から察するに、
赤になった直後に突っ込んだ軽が
見切り発進のトラックに突っ込んだというところ。


「もめたりすると後で聞かれるから」と
私たちは信号の色をチェックしてました。


トラックは割と平気っぽかったけど
軽の方は、エアバックは開くし煙は出るし。


幸いなことに両方の運転手さんたちは
ケガもなかったみたいです。


自分達で警察に連絡をいれ、
スムーズに事故処理をしてました。


いや〜〜大事にならなくてよかったね〜



ダブルみみちゃん


これで交通安全祈願の効果も2倍揺れるハート





★☆★☆

本当に頼みますよと思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

おいしい秋には勝てません

今日は朝から仕事もせずに
会社の敷地内にある栗の木の下で栗拾い。

昨日の雨や風のおかげで
たっぷりと落ちてました。



で、収穫後はこんな感じ。




おいしそー




毎年のことながら、タダで拾えるってのは嬉しいるんるん

でも会社は交差点近くにあるので、
信号待ちの車にしっかり見られてました目


ご近所さんも「拾わせて〜」って来るし顔(イヒヒ)





期待しちゃうよね




みみちゃん、秋の味覚を待ちわびるあまり
変な格好になってますが気にしてません猫(笑)猫(足)




★☆★☆

みみちゃん、ダイエットは?と思ったら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 22:09| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ビリーに負けるな♪

何やら悩んでます猫(足)




おなかのあたりが?




そうねそうね。
先日おいしい物とか食べちゃったみたいだし顔(イヒヒ)





わんつー♪




そうそうその調子exclamation





すりーふぉー♪




お前はやれる子だexclamation×2






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?













じーーーー





今さら?


てか最初から応援してたじゃないですか顔(汗)





★☆★☆

ダイエットもオープンにるんるんなみみちゃんに
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

納涼をお届けします・・

右サイドバー、クッククロックとタグふれの間に
ゲームのブログパーツを置いてみましたが、
お気づきでしょうか?

いろんなジャンルのゲームがあるみたいなので
よかったら楽しんでみてくださいね。




・・・・・と、そんなもの置いている間に、
1人と1匹がなにやら密会中揺れるハート



密会中




そんな密会デートをキャッチすべく、
おいかけた私は重要な証言を入手しました映画



M子さん




『めくれたカーペット』はともかく、
『散乱した鳥の羽根』って?



しっかり現場を見つけてしまいましたが、
幸いにも痕跡は羽根だけでした顔(え〜ん)


恐ろしい物が転がってなくてよかった・・顔(汗)




★☆★☆

違うものキャッチしちゃった私に
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

にゃんにゃん分析

お盆休みもすぎたというのに
毎日暑い・・晴れ


と、それはさておき。


猫 - にゃんにゃん分析なるものを発見目
そんなのもあるんですね〜揺れるハート






ではさっそく『hamuyan』で顔(イヒヒ)





「hamuyan」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い




なんだかびっくりお目目が気になるところですが猫(笑)

「何だよ〜面白そうなもん持ってんじゃねぇかよ〜」ってとこ?






★☆★☆

本当は軽いのか?とか気づいたら
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 01:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お盆ですね〜

お盆休みに入ってますか〜?
渋滞にはまってますか〜〜??

実家が近い私としては帰省ラッシュとは
縁のない生活をしていますが、
一応里帰りくらいはしようかなと。

明日は実家でお泊まりしてきます。


しょっちゅう里帰りしてる気もしますが顔(イヒヒ)


よくこの時期にテレビで見る、駅のホームでの再会シーン。
帰省してきた孫を出迎えるおじいちゃん、おばあちゃん。


贅沢な悩みですが、ちょっと憧れてたりしてます顔(チラッ)



お盆も見回り中



ここにも憧れるオンナが一人猫(笑)


みみちゃんはもちろん、お盆休みも営業中揺れるハート




あぁそういえば最近、みーちゃんの写真撮ってないな〜顔(チラッ)
お盆休み中に狙ってみようかな猫(足)




★☆★☆

何となく負けつつある私に
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっとな〜♪
 ぽちっとな〜♪

★☆★☆

    またきてね

ニックネーム hamuyan at 23:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

猫ニモマケズ?

連日猛暑が続きますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、みみちゃんですが。
新しい寝床を見つけたみたいです。

会社の庭?に低いモミジ(らしい)の木があって、
その下にある大きめの岩の上。

生い茂った葉が日差しを遮り、さらに
風も通るみたいで気持ち良さそうにしています。


で、そんな姿を隠し撮りしようとしたら
日差しとともにカメラも遮られてしまいましたたらーっ(汗)



それでも私は負けませんよ〜顔(イヒヒ)


てなわけでこんな風になってしまいました・・




負けてる?





これでも頑張りました





そんな目で見ないで〜





・・なれなかった





舌打ち?!




*****

と、そんな私ですが
別ブログの方の閉鎖を考えてます。
さすがにちょっと余裕もなくなってきたので。
こちらから立ち寄っていただいた方、
今までありがとうございました。





★☆★☆

何となく負けつつある私に
応援の1クリックお願いします猫(足)

 

★☆★☆

    

ニックネーム hamuyan at 18:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夏なのでお外で

今日は風がすごく強かったですが
日中は雨は降らず、日差しは強かったです。


久しぶりにみみちゃんのお散歩目撃目





ご機嫌なのね





そうよね。じゃあ、せっかくなので
お花と一緒に1枚カメラ





どう?





あ、ごめん。
花の名前分かんないや顔(チラッ)


てなわけで、無難なタイトルで
『花とわたし』ってのはどう?





キレてないっすよ





もしかして「無難な」っていうのが
お気に召さなかったのかしら。

みみちゃんの怒りに負けて、
思わず草の手前から撮っちゃったわ。


みなさん、よかったら
ステキなタイトルをつけてあげてください顔(メロメロ)






★☆★☆

ステキなタイトルの後は、
応援の1クリックお願いします猫(足)

 

★☆★☆

    
       負けないもんね
ニックネーム hamuyan at 21:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

復活とはいえませんが

お久しぶりです。
普段から更新ペースが遅かったんですが
あまりのショックに放置してました。

ようやく落ち着いた気がしてたんですが、
ちびちゃんのことが話題に出てきたり
こうやって『ちびちゃん』と書いてたりすると
何だか涙が浮かんできます。

やっぱり立ち直ってなかったみたいです。


先日、動物霊園へ行きました。
今回は6才の長男も一緒に行きました。

娘の方はちびちゃんが旅立つ一部始終を見てましたが
長男の方は見てませんので、疑問があったみたいで。

ちびちゃんがなぜ小さな袋に入っているのかということが
理解できなかったみたいです。

「どうしてこんな小さいところに入れるの?」って。

それを私に説明させるのは酷な話ですよ。

どうやって言おうか悩んだあげく、
「神様が変身できるようにしてくれたのよ」って。

小さなところにも入れるし、お空も飛べるようになったから
いつも見ててくれるよって言いながら私も寂しくなってました。

「また大きくなれるかな?いつ帰ってくるのかな?」という
長男の言葉を聞いたらまたしんみりと。

私も帰ってきてほしい・・・

でもそんなこと言ったらちびちゃんも旅立ってられませんよね。

しっかりしないと。


昨日はみーちゃんに会えました。
最近登場してませんが、みーちゃんは元気でした。

お日様の下、ごろんごろんしてましたよ。

ちびちゃんの分まで長生きしてほしいものです。
もちろんみみちゃんもね。



正座は無理でした・・


みみちゃん、お願いする格好じゃないですが、
これからもそんな私やみーちゃん、みみちゃんを
どうぞよろしくお願いします。




★☆★☆

よかったらこんな1人と2匹に
応援の1クリックお願いします猫(足)

 

★☆★☆

    
       がんばります
ニックネーム hamuyan at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

お星様になりました

・・・・・えっと。



今日は悲しいお知らせなのです。



入院中だったちびちゃんが
7月16日午前9時すぎ、永い眠りにつきました。


覚悟していたとはいえ
あまりにも悲しい休日となりました。


猫好きさんには悲しい話かもしれません。
でも大好きだったちびちゃんの話をしたいんです。


よかったら聞いてやってください。

続きを読む
ニックネーム hamuyan at 01:29| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

がんばれ!

パンダさんにくどかれたり、
チビっ子にスカートをはかされたりと
何かと忙しいちびちゃんですが・・・


緊急入院しました



今病院で輸血中・・・


帰ってこれるかは分かりません
いや帰ってきてほしいです



本当に祈ってます



ちびちゃん、がんばれexclamation×2




ごめんなさい

下記事のコメントのお返事、
後日します



★☆★☆

泣いちゃうよ顔(泣)と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっと〜♪
 ぽちっと〜♪

★☆★☆

    感謝!
      応援よろしくです
ニックネーム hamuyan at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

キミはだあれ?

子猫のうちから近所で猫会議をしている
野良さんが、何だか大きく育ってます揺れるハート

いや本当は飼い猫さんなのか??

先日、2階のベランダから何気にのぞいたら
草の中で探検中でした


うちの6才児が不覚にも側へ寄っていったので
野良さん、警戒中です猫(足)むかっ(怒り)



驚かせてごめんね





本当は写真の外にももう1匹同じ柄の野良さんが
いたんですよ〜


で、その頃ちびちゃんはというと・・・



おじさんは忙しいのだよ



どうしてお手手がおっさん風になるんだろう顔(チラッ)



★☆★☆

かなりおっさん目と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっと〜♪
 ぽちっと〜♪

★☆★☆

    感謝!
       幸せ運ぶニャ
ニックネーム hamuyan at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

可愛いって言ってやって(笑

いろいろデザインを変えてみたい気持ちはありますが
何の知識もないもので、やっとタイトルのところだけ変更。

ペイントで作ってみましたがいかがでしょうか。

ちょっとずつ変えてみようかなと思ってますので
変なところがあったらクスって笑ってやってくださいませ顔(チラッ)



ちなみに3ニャンの写真は不思議な表情?のものを
のせてみましたるんるん





で、先日のちびちゃんですが猫(足)


何を思ったのかうちの4才の娘が
「ちびちゃんに貸してあげるの!」とかいって
はいてたスカートをぬぎぬぎしてました顔(汗)




で、ちびちゃんはこんな姿に目




女の子だもん♪





ちなみに実家の母が「ばーちゃんにも貸して」とか言ったら
「ばーちゃん入らんからダメ!」って即却下顔(え〜ん)


ちびちゃんは入るから貸してもらえたのかな?
似合ってるとかそういう理由じゃなくて?



★☆★☆

ちびもばーちゃんだけどねるんるんと思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっと〜♪
 ぽちっと〜♪

★☆★☆

    感謝!
     今日もがんばるニャ
ニックネーム hamuyan at 22:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

今日も巻いてます

段々暑くなってきたので
そろそろとけにゃんこの季節かと思っていたら、
雨が続いて暑かったり寒かったり顔(チラッ)


なのでいまだに、みみちゃんの
すてきな巻きに出会えまするんるん




巻いてま〜す





いやいつ見てもキレイに巻けてますね揺れるハート

ついでに手をどけてみたお顔がこちら猫(笑)





いじられても起きません





★☆★☆

癒された揺れるハートと思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっと〜♪
 ぽちっと〜♪
ダブルぽちっとありがとうございまするんるん
ニックネーム hamuyan at 21:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

気をつけて♪

今さらなんですけど、
やっといろいろ分かりましたひらめき

どうしてバナーとかに青い枠が出るのかな〜?とか
写真にカーソルをあわせた時のコメントをつけたいexclamationとか
何にも分からなかったのがちょっと分かるようになりましたるんるん


いや〜私も成長したわ顔(笑)



というわけで(どんなわけで)
今日はちびちゃんの違った一面をお見せします猫(足)





パンダさんアタックチャンス(笑)




ちびちゃんパンダさんにくどかれてますが
きっぱりお断りしちゃってます顔(チラッ)





パンダさん返り討ち・・




あぁそれは言わないであげてexclamation×2





パンダさん撃沈




ちびちゃんも優しいだけじゃないんです猫(足)
怪しいお誘いにはキッパリNOexclamationと言いましょうexclamation×2
そして怪しい振り込みもしないようにexclamation×2





・・・・えと、何の話でしたっけ





★☆★☆

パンダさんは怪しくないもんexclamationと思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)

ぽちっと〜♪
 ぽちっと〜♪
ダブルぽちっとありがとうございまするんるん
ニックネーム hamuyan at 16:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

看板猫の1日

別ブログでの結果に
微妙なショックを受けているhamuyanです顔(チラッ)


まぁそれはともかく、
今日は看板猫みみちゃんの1日を追ってみましたカメラ



なつかしのゴン太くんの某CM風にお届けしまするんるん





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





るんるんお出迎えして〜〜



きてきて♪





るんるんお水飲んで〜〜



んまんま



なんで洗面所の水を?





るんるんあそんでやって〜〜



とりゃ





るんるんあそんでやって〜〜



うりゃ





るんるんあそんで・・・・・・え?



こりゃっ!





るんるん毎日遊んで揺れるハートみみちゃん揺れるハート揺れるハート




仕事しろよ





★☆★☆

看板猫の務めさ顔(イヒヒ)と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
ぽちっと〜♪
ニックネーム hamuyan at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

入隊希望?

えー、今日も現場のショージがお伝えします映画


とあるお宅から何やら怪しいかけ声が聞こえるという話。
では、突撃取材に入りたいと思いますexclamation×2



ちびちゃんexclamation 一言おねがい・・・・あら




IMG_15221.JPG







IMG_15231.JPG





何やってるんですか??





IMG_15241.JPG





えっと・・・・・現場のショージがお伝えしました映画

あまりの衝撃に写真も暗くなってますが、
ちびちゃんの問いに対する答えはスタジオの方で顔(チラッ)




あ、そうそう。

別ブログの方でちょっと楽しい試みをしたので、
よかったらのぞいてみてくださいな。




★☆★☆

ビリー隊長exclamationと思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 01:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

現場からお伝えします(笑)

もうおばあちゃんなので・・という記事でのちびのおシリ、
もうすっかり元に戻り、座る時も辛そうにしなくなりました猫(笑)



IMG_15181.JPG



完治おめでとう〜るんるん
ちびちゃんにはまだまだ長生きしてもらわなくちゃね揺れるハート





でもね・・・・




そんなちびちゃんに・・・・





衝撃の真実がexclamationexclamationexclamation





IMG_15191.JPG





何かやましいことでも??



・・と意味なくひっぱりつつ
次回へつづく(・・・多分)





★☆★☆

あるんかいexclamation×2と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 22:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

出会ってみたい

今日は梅雨に入ったらしく
すご〜く雨が降ってます。


雨の日は、動きにくいし洗濯物は乾かないし
何となくイヤ〜な気分顔(え〜ん)





なわけでこの1枚アート





kasa.bmp





さほどかわいい絵でもありませんが
梅雨のジメジメをちょっとでも癒してもらえれば幸いです晴れ





IMG_14911.JPG





だからあなたじゃありませんって顔(汗)






★☆★☆

雨も大切よるんるんと思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 18:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする