TOPページに戻るニャ

2007年03月25日

返り討ち?

久々にみみちゃんを追いかけてみましたカメラ
ところが人間が忙しくなってるときは
ニャンコも何かと忙しいみたいで、
サービス精神全くなしなのでした顔(泣)



IMG_13121.JPG


まぁそういわずに。
久しぶりに撮らせて〜顔(メロメロ)



IMG_13131.JPG


いやんるんるん ツレナイお言葉揺れるハート
でも追いかけちゃうもんね〜〜顔(メロメロ)



でもみなさん、ストーカーもほどほどにしないと
大変なことになります・・・



IMG_13101.JPG



ほらねたらーっ(汗)




★☆★☆

「分かってても撮っちゃうるんるん」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif

ニックネーム hamuyan at 00:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

アタマが〜〜!!

3月入ってからの更新が3回目・・・
どうしましょう。この状態顔(え〜ん)


今日はそんな私が出会ったワンコの話を。
ここはニャンコ日記ではあるんですが、
いやあまりに衝撃的だったので。


車で通った細い裏道。
塀で囲まれたお宅がありました。へえ〜・・顔(笑)

今「ふ。」とか思ったあなた、お仲間ですね(何の)


その塀に等間隔で穴?が開いていたので、
何気に視界の端っこに入れつつ通りました。


そしたらexclamation


その穴?のうちの1個が何やらもぞもぞとあせあせ(飛び散る汗)
よ〜く見たら(もちろん車を止めてるんるん)それは犬(笑)のお顔。

そのお宅で飼われているワンちゃんが、お顔を出していたのでした。


絵で表してみるとこんな感じ。
モデルはみみちゃんです揺れるハート


IMG_12491.JPG


こんな感じでわかってもらえるでしょうか。


あまりに油断していたもので、
かなり衝撃的な頭でした目あせあせ(飛び散る汗)




★☆★☆

「お互いびっくり?」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 01:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

1周年でした

すっかり不定期更新になってるうちに
何日か過ぎてしまいましたが、
3月3日はこの猫ブログを始めた日でした。

1年たったんですね〜
ようやく1年というところなのかな。

元々は別のところで育児話にまじって
猫写真ものせたりしていましたが、
やはり動物が苦手な方もいらっしゃったので
猫ブログも始めてみました。

怪しい写真に怪しいつぶやき。
私も書きたいことを書いてたりします。

でも、訪問&コメントをいただいたり、
こちらのブログからとんでいったという話を聞いたりすると
本当に嬉しいです。

ブログを通じていろんな方とお友達になれて、
本当に感謝感激でするんるん

今しばらくは不定期更新になったりするかもしれませんが、
これからもどうぞよろしくお願いします。



ネコ代表のみみちゃんからも一言どうぞ猫(足)


IMG_13021.JPG


それ私に対する文句ですね顔(え〜ん)



ちなみに育児日記の方で
忙しくなった原因の1つを
記事にしてますので、
よかったらのぞいてやってくださいませ。





★☆★☆

「これからもよろしくるんるん」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 03:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

おっかけ♪

尻フリ祭のためにおシリおっかけ週間るんるんというわけで。

おっかけましたよるんるん
みみちゃんのおシリ揺れるハート




siri1.JPG


なぜか洗面所で水飲んでますカメラ



siri2.JPG


この後この場所でこっそり爪をといでいたら、
爪がひっかかってじたばたしてました猫(足)



siri3.JPG


窓際でものすご〜いシッポをふってます猫(笑)
おかげでこんな写真に顔(笑)



siri4.JPG


シッポが止まったのでもう1枚カメラ



そしてお顔の方も猫(笑)


IMG_1299.JPG



こんな感じでいかがでしょう?
しかしおシリの写真って意外と難しい・・




IMG_13001.JPG



おつかれさま揺れるハート




★☆★☆

「女の子だけどね顔(メロメロ)」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 22:25| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

野性の血が・・

お久しぶりの更新になってしまいました顔(え〜ん)

いろいろ忙しかったというのもありますが、
子供もインフルエンザにかかったりして、
おまけに久々に更新をと思ったらメンテ中だったり顔(汗)


なわけで更新できなかった間に起こった事件?を1つ。


*****


それはお天気のよい昼下がり。
みみちゃんはいつものように窓から外を見てました猫(笑)


ところがどんっ(衝撃)


何の前触れもなくみみちゃんが突然行動開始。

くつろいでいた机の上からピョーーンと飛び降り、
戸に向かって全力疾走ダッシュ(走り出すさま)

いつもなら少し開いている戸が閉まっていたので
私も慌てて開けようと追いかけたんだけど、
それも待ってられなかったらしく自分で開けちゃいました。


みみちゃんとは昨日今日のつきあいじゃないんですが。
自分で戸を開けたのなんて初めて見ました目

いつもなら戸の前で「にゃーーーー」とひと鳴き猫(足)


いえいえそんなことより。


急いで戸を開けたみみちゃんは、
倉庫を駆け抜けダッシュ(走り出すさま)駐車場も駆け抜けダッシュ(走り出すさま)
裏庭?の方へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

久々に(いや初めて?)見たみみちゃんの猫っぷり(笑)に
焦った私が追いかけて見たものは・・・目


ちょうどみみちゃんが外を見ていた窓の下あたりにいる、
すずめより一回り大きい鳥さんと、それを狙うハンターみみちゃん猫(足)


あぁそうか。と私が理解するのと、
鳥さんが気づいて飛び立つのとほぼ同時でした。

・・・・後はもちろん、ハンターに怒られてしまいましたよ顔(泣)

にゃっむかっ(怒り)ってね顔(え〜ん)



IMG_12521.JPG


ごめんよーーーーあせあせ(飛び散る汗)


*****


で、ついでに冬の新作るんるん


huyu1.bmp


夏に描いたとけにゃんこの冬バージョン(笑)

暖冬だけど一応コタツには入るみたいで、
でも暑いから半分出てとけてたりします揺れるハート



★☆★☆

「猫だったんだね・・」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 12:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

いい『尻』頼むよ♪

猫神家の人々サマにて前回開催された尻フリ祭に
残念ながら参加することができなかったので、
今回こそはっということでしっかりエントリー希望猫(足)


みみちゃん、いい『尻』お願いしますよClap




IMG_12581.JPG



はいるんるん そりゃあもう、狙っちゃいますからカメラ



ちなみに前回の尻フリ祭はコチラ




★☆★☆

「尻に応援ぽちっるんるん」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 01:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

親密なふたり♪

IMG_12601.JPG



IMG_12621.JPG



IMG_12631.JPG



いや〜ん、みみちゃん、厳しいお人顔(イヒヒ)

と、まぁこんな会話をしていたかどうかは謎ですが、
最近みみちゃんはよくこの方(笑)とくっついてます。


ちなみにこの方、手作りなんですよ。
作ったのは私じゃありませんが顔(チラッ)


あと、動物園へ行ったのは本当ですHello
怪しい写真も別ブログの方に載せましたので顔(イヒヒ)




★☆★☆

「あやしいふたりるんるん」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 00:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分ですよ♪

今日は節分ですが、豆まきはしましたか〜?
恵方巻はかじりましたか〜?

ちなみに私は近所の豆まきに参加しました。
大変なことになったその話は、育児日記の方でるんるん



ね、みみちゃん?





IMG_12391.JPG





あらら、みみちゃんは今日もお手入れ中です。
今日は節分ですよ〜〜顔(笑)





IMG_12431.JPG





いえいえ。そんなに落ち込まなくてもあせあせ(飛び散る汗)
今からでもきっと間に合うよるんるん


そーれ、オニはそと〜〜〜・・・・あら?





IMG_12401.JPG





それ絶対違うよね顔(汗)
しかもうふふんて何exclamation&question




★☆★☆

「勘違いも色気でカバー揺れるハート」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 23:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

尻フリ祭♪

猫神家の人々にて、『尻フリ祭』開催中でするんるん

残念ながらうちのニャンズは
参加しそびれてしまいましたが次回こそはっexclamation×2

とっても楽しいですよ揺れるハート
みんなでGOexclamationGOexclamation



IMG_12252.JPG


どこかで見たような写真・・なんて
言わないように顔(チラッ)


何だか最近よくちびちゃんに怒られるような気が・・たらーっ(汗)



★☆★☆

「フリフリ〜揺れるハート」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 14:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

恋の行方は?

先日は一途なみみちゃんをご紹介しましたが、
こちらのちびちゃんも盛り上がりそうな様子揺れるハート





IMG_12301.JPG





相手はねずさんですか目
心なしか困ってる様子ですが顔(チラッ)





IMG_12291.JPG





あ〜ねずさーんあせあせ(飛び散る汗)

ちびちゃんexclamation 逃げられちゃいましたよexclamation×2





・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)









IMG_12211.JPG





寝るんかい







★☆★☆

「春はまだまだるんるん」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 00:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

それぞれの都合

今日のみみちゃんは何だか忙しそう猫(笑)猫(足)



IMG_12351.JPG



IMG_12371.JPG





何だかご機嫌よろしいみたいでるんるん





IMG_12361.JPG





もしかしてお出迎えの相手は・・
時々ご飯を食べにくるみーちゃん似のアイツですか?

アイツなら・・みみちゃん忘れちゃった?



アイツの近況→見ちゃいやん♪





IMG_12381.JPG





おーーーーーいたらーっ(汗) 聞いてますか〜〜〜??





★☆★☆

「猫にもそれぞれ事情が・・」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 00:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

どのコもかわいいさ♪

今日は実家近くで
ご近所ニャン猫(笑)に出会いました。

野良さんなのかなと思ったら
飼い猫さんだそうで。


でもぴかぴか(新しい)『寄るんじゃないよ』オーラぴかぴか(新しい)
バンバン出して日向ぼっこ中でした・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_1234.JPG


もうちょっと寄ってみようと思ったら
思い切り逃げられましたよ・・・




IMG_12251.JPG



あぁあせあせ(飛び散る汗) 我が家の専属モデルが
お怒りだ〜〜〜猫(怒)





★☆★☆

「たまにはいいよねるんるん」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 22:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

老猫vs5才児

撮影者 長男(5才)
モデルはちびちゃんです。



IMG_12111.JPG



IMG_12221.JPG




ちびちゃんも猫(足)大人猫(足)ですからるんるん
もうちょっとがんばれ5才児顔(笑)




★☆★☆

「修行不足?」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

見ちゃいやん♪

みーちゃん似の野良ニャンがいるという話は
これまでにも何度かしていますが、
今朝も見かけました。


子供達をつれて家を出ようとした時、
何やらもそもそしているヤツの姿を。





IMG_12011.JPG





いやそんな、怪しい日記じゃないっすよ。
でも、意味の分からないよい子は
そっと胸にしまって寝ちゃいましょう♪



で、何事かというあなたは話の続きを。





「ほらほらみーちゃん似のニャンコがいるよ〜」
なんて言いつつ子供達と一緒に近づいたら、
いるのはヤツ1匹じゃない様子。

ヤツのにもう1匹、
時々見かけるオレンジ色のニャンコ。


「え?」とか思ったら、それはまさに・・・



揺れるハートラブラブ中揺れるハートでした・・・・・




「ええっっexclamation×2」と思いつつ動揺していたら、
「ちょっと見てくる〜」とか言い出しちゃってる
世間の波にもまれる前の我が子たち顔(え〜ん)


「あぁっっexclamation ちょっとっexclamation×2 まてーーいexclamation×2
と不自然に子供達を止め、驚かせちゃうといけないからという
可愛い理由でその場を後に。




この寒い時期、朝っぱらから油断してましたわよたらーっ(汗)





IMG_12001.JPG





いやもう、これ以上何も言えません・・・・顔(え〜ん)




結局ニャン2匹は私達に気づいて
慌てて逃げていきました。


ごめんよーーーーーーあせあせ(飛び散る汗) って、私は何を謝ってんだ顔(汗)





★☆★☆

「油断大敵るんるん」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 00:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

新年の一発芸

年が明けてもう10日すぎになっちゃいましたが。
正月休みの気分は抜けちゃいましたか?


そんな皆さんをまた正月気分に戻すような
みみちゃんの力のこもった一発芸猫(足)


背後の手は協力者の手です。
気にしないように顔(イヒヒ)





ジャジャ〜ン



IMG_11991.JPG




・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)



・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





あぁ、皆さん、無言で帰らないであせあせ(飛び散る汗)




★☆★☆

「帰る前にぽちっとるんるん」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

今年も気になるコト

先日貼り付けてみた『書き初め様』
コメントいただいてありがとうございました。

で、調子にのりつつ別ブログにも貼ってみたので
よかったら見てきてやって下さいな(と今年も誘導)




寒さ厳しくなるこの頃。
ちびちゃんはストーブの前でのびてました。



で、そんなちびちゃんを観察中の私。





じーーーーーーーーー目





IMG_11681.JPG





いえいえ。
私が気になるのはソコじゃなくて・・・





IMG_11691.JPG





・・・・・・・・・・たらーっ(汗)



・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





IMG_11671.JPG





えぇexclamation えぇexclamation×2
私は何も見ていませんっexclamation×2exclamation×2




★☆★☆

「でも見ちゃったるんるん」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 01:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

書き初めです

ブログタイトルに見慣れないものがあるのを
お気づきでしょうか??

その名も『書き初め様』

要するに書き初めです(説明になってない)

よかったらぽちっとしてみてくださいるんるん



IMG_11591.JPG



がーーーーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)



★☆★☆

「まぁそう言わずに」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 01:18| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

正月ですから

新年が明けて4日になり、
今日からお仕事という人も多いのでは??


そんな中、まだ正月気分の抜けきらないニャンが。



IMG_11701.JPG



こたつの奥にみーちゃんみーっけ揺れるハート
隣は元飼い主のうちのダンナの足です顔(笑)





IMG_11782.JPG



ちょっと寄ってみました。
こたつの中に頭を突っ込むのって結構ハードですねたらーっ(汗)





IMG_11771.JPG



あ、気付かれたっあせあせ(飛び散る汗)





IMG_11751.JPG



ありがた〜い、魔よけの目からビームを
頂いてしまいましたClap


ていうか、みーちゃん無防備すぎ・・・




★☆★☆

「これでおみくじもチャラ(笑)」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 00:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

トップバッターは

新年そうそう追いかけられた、
こちらの方ですカメラ



IMG_11651.JPG



おめでとでーす。





IMG_11632.JPG



あぁこれはご丁寧にあせあせ(飛び散る汗)
こちらこそ、よろしくでーす顔(笑)




で、ちびちゃんは今年の抱負とかあるんですか?





IMG_11641.JPG



うんうんるんるん





IMG_11661.JPG



それは・・抱負じゃなくて、予定??




★☆★☆

るんるんそれが一番大事るんるん」と思った方もそうでない方も
応援の1クリックお願いします猫(足)
banner_02.gif
ニックネーム hamuyan at 00:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おめでたいっす

あけましておめでとうございます


年末、ダンナがやっと退院したと思ったら、
今度は私が風邪ひいて寝てました。

そんなこんなでいつの間にか年も明け・・・
ご挨拶にも行けないまま・・悲しい。


まあそんなことはおいといて。


昨年中はお世話になりました。
たくさんの方とブログを通じてお友達になれて、
私は本当に幸せ者です。

今年も3にゃん共々よろしくお願いします。


今年こそは更新ペースを上げようと思い、
実家から携帯で更新してます。

ちびちゃん追いかけまくりです。くす。

そんなヤツですが、今年もよろしく。

ニックネーム hamuyan at 16:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする